ワキ脱毛をしたら匂いも軽減?

美意識が高い女性
私は中学生のころからワキ汗に悩んでいました。

特に夏場になると汗のにおいが強烈で、一休み時のたびに洗面所に行って汗を拭いて制汗剤をつけていました。

ある時、ワキ汗のにおいは脇の必要ない毛をキッチリと処理する事でずいぶん和らげるされるという事を知りました。

脇にはねっとりした汗を出す汗腺があり、脇に毛があると細菌が繁殖しやすくなり脇汗のにおいも強くなるという事です。

従って脇の必要ない毛がなければ脇が洗いやすく乾かすしやすいため、細菌の繁殖を抑えられワキ汗のにおいも低減されるというのです。

これを知ってからはこまめに脇の必要ない毛を処理する事にしました。

毛抜きで抜いたり、剃刀で剃ったりしていたのですが、処理したところの毛が黒く太くなってきてこれ以上自己処理を続ける事に限界を感じました。

そんな訳でいっそのこと脱毛サロンに行ってみる事にしたのです。

脱毛サロンは激しい勧誘があって、高いお金が必要になるところという心象があり、わりと通う決心がつかなかったのですが、友人の通っているサロンを解説してもらい通う事にしました。

通い開始出来て半年ほどたってから、脇の必要ない毛が次第にと少なくなっていているのが体感できました。

それと並行して脇汗のにおいも気にならなくなり、こまめに汗を拭かなくても制汗剤だけでなんとか汗のにおいをセーブする事が可能なようになったのです。

以前は1日に3回くらい制汗剤をつけていましたが、現在ではお風呂上りに制汗剤をつけておけば翌日は一日成果が持続するくらいとなりました。

いっそのこと脱毛サロンに通ってみて実際によかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です